
捨てられないもの 01/映画のチラシ

f:id:salmon12:20170326175706j:plain

 

生活には必要ないのだけれど、捨てられないものって私には結構あります。

 

 無駄を削ることを優先してしまうのは あまりに味気ない。

それを持つことで心が潤ったり満たされたりすることがある。

 

そんな「捨てられないもの」シリーズです。

 

捨てられないもの/映画のチラシ

 

今は集めていませんが、昔集めていたものです。

小さな映画館でバイトをしていたこともあります。

 

デジタルにはない紙の質感が好きです。

無料で貰えるものだけれど、その一枚で映画の雰囲気が伝わる。

一枚一枚に色があって、チラシがかっこいいとその映画を観てみたくなるものです。

 

それでも、やみくもに持つのをやめて全て確認してピンとこないものは処分しました。 

 

 好きなチラシを勝手に紹介 します

01.これを見ると切なくなる

f:id:salmon12:20170326175651j:plain

 

02.松尾スズキワールド

f:id:salmon12:20170326181413j:plain

 

03.映画は見たことないけれど、チラシが好き

f:id:salmon12:20170326181458j:plain

 

04.働いていた映画館で人気だった/チャットモンチーの歌がいい

f:id:salmon12:20170326181548j:plain

 

05.ジムジャームッシュが好きだと言っていた知人は元気だろうか

f:id:salmon12:20170326181631j:plain

 

06.また見たくなる映画

f:id:salmon12:20170326181659j:plain

 

07.静かで好きな映画

f:id:salmon12:20170326181725j:plain

 

 

何となく選んだだけですが、時代に偏りがありますね。

誰にでも捨てられないものってありますよね。