
定番のもの 01/DEMI ミレアムシャンプーコンディショナー

定番のもの 美容品

f:id:salmon12:20170409141807j:plain

 

自分の定番が見つかるととても楽だし、安心できます。

見つかるまでの試行錯誤は大変だけれど、

これだというものに出会えたときとても嬉しい。

 

まだまだ模索中ですが、少しづつ自分の定番を増やしていきたい。

何度も何度もリピートしている私の定番品、リピートする度に紹介できたらと思います。

 

DEMI、4~5年前から愛用しています。使い心地は。

シャンプーはそれまで、ドラッグストアでそのとき安いものを買っていました。

でも、バサバサすることがずっと気になっていました。

シャンプー後はギシギシする(水分が全て持っていかれる感じ)が当たり前だと思っていました。

 

美容師の友人と買い物をしていた際、相談しながら一緒に見てもらいました。

美容師なのでやっぱり詳しく、彼女が使って良いと感じたものを教えてもらいました。

彼女曰く「ノンシリコン」というより「ラウリル硫酸Na」があまり良くないから、それが入っていないものの方がいいよと。

 

あまり高すぎても家計を圧迫するし~とか匂いもきつくないものがいいなぁとか。

色々言いながら、「これ割と好きだよ~」と教えてもらったのが、DEMIです。

 

このシャンプーはシャンプー後でもさらさらしてビックリしました。

とても軽い使用感です。コンディショナーもベタベタしません。

 

逆に、軽いので物足りないと感じる方もいるかもしれません。

  

本体はハンズで買いましたが、以後ネットで大容量のもの(写真)を買っています。

とてもコスパがいいです。(1800ml入りで各2000円弱です)

 

保管場所をとるので、あまりストックを置きたくない方は不向きかもしれません。

 

何度もドラッグストアに買いに行く手間が省けるので、私は好きです。

 

洗顔を変えたい、模索中・・・大変。

冒頭でも言いましたが、定番品って決まると楽ですが、決まるまでが大変ですよね。

 

ひとつ買ってしまうと、微妙に合わないと感じても捨てるわけにもいかず、使い切るまでに時間もかかりますし。

 

今回のシャンプーのように詳しい人に聞いてすぐに解決できればいいですが、値段、使用感がこれっというものに出会うには地道な試行錯誤が必要ですよね。

 

今は洗顔の試行錯誤の真っ最中です。自分に合ったいいものが見つかるといいです。