
捨てられないもの 02/キーホルダー

f:id:salmon12:20170513112416j:plain

 

今日はあいにくの雨です。雨だと気持ちがスッキリしませんね。

 

最近あまりついていません。

はじめて口唇ヘルペスになったり、車をこすったり、寝付きが異常に悪かったり。

(車をこするのは、実は今年2回目です。運転して10年以上経ちますが、今までこんなことはありませんでした。気が緩んでますね。気を付けなければいけませんね。)

 

全て厄年のせいにしてしまいたい今日この頃です。

 

そんな時は大きい整理より小さい整理の方が、気が進みます。

その中でまた、捨てられないもの出てきました。

 

旅の思い出、ちょいダサ キーホルダー

f:id:salmon12:20170513121624j:plain

 

旅行に行ったときキーホルダーを買う人ってもうあまりいませんかね。

今はさすがに買っていませんが、学生の時よく買っていまして。

 

もっと色々あって、処分しましたがこれだけ(一番上写真)は何だか捨てられません。

(富士山キーホルダーは私ではなく夫が登ったときのお土産です。夫は富士山に4回位登っています。)

 

ややダサめがツボなのです。旅の思い出にモノは不要かと思いますが、やっぱり見ると思い出します。「えっ、それ買うの?」と友人にはよく言われていました。 

 

これだけは取っておいて、時々眺めることにします。

 

逆に、捨てたもの

 ちょこちょこと部屋を整理というか理想に近づけています。

 

中でも、最近よく捨てているものは100均で買ったプラスチック用品(収納)です。

100円という安さから「とりあえず」買ってしまうのですよね。

「とりあえず」が5年も6年も続いていたのですが、100均感ってすごく出ますよね。

 

100均感があるだけで、途端に味気なくなる気がします。

 

キーホルダーのちょいダサは許せるけれど、100均のちょいダサはやっぱり許せないのだなと再確認しました。